2009年11月15日 (日)

ブログネタに初参加

ミラちゃんは好きな女優さんなので、ちょっと気になってた映画。
ドキュメンタリーチックな感じで、
みんな同じもの見たり悪霊つきみたいなのになったり、神隠しみたいなのになったり・・・
ってやつか?(見たまんま)
どんでん返しとかあるのかなぁ。あるなら見に行きたいなぁ。
なければ思ったような2時間スペシャル番組みたいな感じで終わりそう・・・で(笑)

THE 4TH KIND 予告映像

ブログネタ: この映像を見て、あなたはどう思いますか?(試写会プレゼント付き)参加数

| | コメント (2)

2008年1月16日 (水)

ニコジのハゲはまた今度。で、アニメ2本だて。

                    オタクですが何か?

と、いうわけで、先日アニメ「ヤッターマン」始まりましたね。
懐かしくて、何だかすっごい楽しみにしていたけれど、
ちょっとがっくり。
声優陣はいい感じでそのままでうれしかったけど(似た感じの声の人とかで)ナンだあのオープニングの生ぬるい曲は・・・。
アコギって、ありえん。
しかもエンディングはフツーの曲。
そしてぐだぐだなストーリー。

しかも映画化でドロンジョ役は深キョン・・・・違うだろ。

夏木まり希望。


生瀬さんはかなりいいかも(笑)
ワイドショーでちらっとしか見かけなかったけれど、ドロンジョのかっこいいでっかいポスターが映ってたように思うのです。
勝手にそう思っているだけですが、

間違っていなければ、
きっとあの絵は
天野さんのイラストっ。


ほ・・・・欲しい・・・・。









さて、落ち着いたところで、なつかしのアニメつながり。
昨日の(今日?)深夜TVで「墓場鬼太郎」アニメ見ました。
本気の鬼太郎です。
深夜2時に放送って・・・・怖すぎます。
でも見ちゃった。
原画に忠実なので知ってる人は、よだれものです。
TV業界が作り出したほのぼのヒーロー偽鬼太郎ではありません。
劇画タッチをアニメにしてあるので、いくぶんか見やすいけれど、

目玉のオヤジがややリアル。

そして鬼太郎はかなり陰気。
いい感じです。
でもとっても幽霊族はいい人で平和主義。
と、言っても、「鬼太郎誕生」以外は読んだことないけどね(笑)
声優さんは同じだけど、ただよう雰囲気は原作にとても近いです。
「怪(もののけ)」のアニメつくったところかなぁ?と思いつつ。
次回が楽しみ。

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

初マンガ喫茶とニコジのハゲ

おはようございます。
あけましたよおめでとう。
今年も皆様よろしくおねがいいたします。
と、いうことで、新年早々だららん生活です。

親不幸者だなぁと、最近反省することしきりで、本当にオレはダメな奴だと思いつつ・・・。

新年1月からブルーになってどうするよ、ということで、
久しぶりに映画の話とかしてみようかと。
変な流れだな(笑)

そういえば映画の話じゃなくて、マンガ喫茶の話を書くとか言いつつ、書いてないじゃん。

ってことで、先にマン喫の話を。
去年の12月の話だけどね(笑)
前々から一度行ってみたかったのが一番の単純な理由で。
マンガ読み放題でネットもビデオも見れて、飲み物も飲み放題~。

なんか楽しそう・・・・。

そしたら、もっさんがニコニコ動画見るのに行ってるっていうから、
んじゃ連れてって、となりまして、
以前から話題になっていたニコ画の話をしていて、
これ、家のちんたらした接続じゃ再生できないのよね。
なのでとりあえずもっさんのオススメのニコ動を見ることに。いざ初マンガ喫茶。
しかし、このマン喫、5Fにあるんだけど、わたくしの嫌いなあの箱に乗らないといけないんですよね・・・。
しかもなぜか照明が赤なので、箱の中は薄ら赤い・・・・。

なぜ赤???


と思いながらも5Fに到着。
最初は個室を頼んだものの、使い方をもっさんに聞いてるうちに、
「・・・これって、個室で2人になってるよね・・・ペア席にしてもらった方が楽?」
ってことになり、ペア室に変更(笑)
本気のNHK」の「月のワルツ」に始まり、怖い絵を集めた動画(本気で怖いです)、
デスノートを編集してホットペッパーのCMのセリフをあてた「デスペッパー」(すげーオススメです)、もろもろを見た後、フレディさんの美声を聞きつつ、メタルの音楽聴いて、ハロウィンのライブビデオ見て(アンディさんが歌ってる時の、手の動きが気になって気になって)ニコ動終了。
なお、マンガ喫茶だけど、何百冊以上もある漫画の存在は無視で
延々4時間ネット見てました(笑)
400円でお腹いっぱい楽しんできました。
ただ、ここ窓がなく狭いので圧迫があり(とりあえず画面に集中)、ちょっとつらい・・・(--;)

正月映画に続く

| | コメント (4)

2007年12月11日 (火)

つれづれ

こんばんばんで、お久です。
書きたいことはいっぱいあったのに、ほとんど忘れてしまって・・・・。
書くタイミングを逃し続けている私。

先週、もぷちゃんとこ行ってきました。
母子共に元気そうでなによりでした(^v^)
そしてしゃべりまくってきました(笑)
・・・・おかしい、
もぷちゃんのストレス発散のために行ったのに、私がしゃべってどうする。
反省しつつ・・・・。
海鮮ちらし、激うまでした。ごちそうさまでした~。
ハマチ食べられないけど、食べちゃったもんね~。
モジャ君共にマイミクになり、2人ともどんな日記か期待してますわ(ー~ー)☆キラーン
これから寒くなるから、暖かくするんだよ~。
それからモジャ君、にんにくはひかえるように。

あ、そうそう、この左のバーにある時計、まだ触ってない方は一度どうぞ。
中の生き物にカーソル合わせると、ビヨーンとかウニョーンとかなります。
私は好き(笑)

で、何だっけ?
えっと・・・

・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
関係ないけどキッチョウの親子会見、見ました?
久しぶりにああいうコメディ見ましたよ。
(まぁ、コメディじゃないけどさ)

最近夜よく眠れてるんですよ。
いいことなんだけどね、でも深夜番組が見られなくなってしまった・・・・(T-T)
そういうときに限っていい番組するんだよね。
今見たい海外ドラマめじろおしで。
「スーパーナチュラル」「デッドゾーン」この二つに限っては2~3回ほどしか見れてない。
好きな番組ほど直前に寝ちゃうんだよね・・・・・ううっ○」 ̄L
面白くない番組がある時ほどがっちり起きてる。
体の不思議。


料理の方はただいま暴走中です。
トマトスープ(?)は上手に作れたよ(ふふんっ)
(火を通して味付けするとトマトは食べられます)
サバの水煮缶を入れたので、やや魚介テイスト。
これは二日目、パスタを茹でて、サバトマトスパゲッティーになる予定。
しかし、見た目が・・・・・。

あ、思い出した。
この間「初マンガ喫茶」行ってきました。
まぁ、また今度(笑)

| | コメント (2)

2007年11月 7日 (水)

本能

どうも最近食べるのがめんどくさくなってきている鴉です。

人間、本能と理性で生きているわけですが、本能には「欲」なんかも含まれるわけで。
(まぁ、学問的なことは一切わからんので、「それ違うよ」と言われても知りません。あくまで私の中の定義なので)
本能ってのは人間「生きるための自動的欲求発動機能」なわけですが、その一つの「食欲」に関して、「食べるのめんどくさい」という気持ちって・・・・・・。
基本的に死んじゃうよ、と同じ頭で考えちゃうわけです。
全くもって死ぬ気はないんですが(笑)
で、食べないでいるとそのうち16時ぐらいになると自動的に腹が減ってくるんですね。
一応欲求は出るけど、それとは別の頭が「腹は減ってるけど、なんか食べるのめんどぅ~(女子高生風)」と言って、行動に移らない。
めんどうって、どうよ。と、また別の頭がツッコむ。
そうこうしてるうちに、初期の本能「腹が減った感じ」がおさまっちゃう。
あれ?満たしてないのにおさまっちゃ、ダメなんじゃない?
と、理性が「基本的生きる本能」にツッコむ。
で、とりあえず何か少量口に入れとく。

という繰り返しの日々なわけですが、痩せないのはなぜだろう?

| | コメント (3)

2007年10月20日 (土)

タレ

ピチ様から凄いの来た!!

おはようございます。
フォント大からの導入で久しぶりの更新です。
もうかれこれ数ヶ月前の話なんですが・・・・

以前やみつき塩キャベツのタレがどこにも置いてないと泣きの日記を書いたところ、ぴちさんが速攻、送ってきてくださいまして。
もう、どれだけ驚いたことか。
まさか現物が来るとは夢にも思わず。本当にありがとうございました。

070911_170124本当は来た時にアップしたくてしかたなかったのですが、とりあえずこれは写真も入れなくちゃ、と。そんなら盛ったとこも写さなきゃ、と。
それが遅れた原因でもあるわけですが・・・・。
喜び勇んできゃべつを買ってきて切り、もしゃもしゃと一人で全部食べる。店のと違いけっこうニンニクがキツメでオイル少な目。

モシャモシャモシャ。

モシャモシャ。塩うめ~なぁ。
モシャモシャ。明日仕事ないからニンニク大丈夫だな。でもちょっとキツメだなぁ・・・。
モシャモシャ。あれ、もうないや。もうちょっとキャベツ切っとけばよかったかな。
モシャモ・・・・・

しまった盛ってる写真撮るの忘れた・・・・。

はい・・・この繰り返し。若年性けん・・・・・・。
盛り写真待ち・・・。
そんなんしてたらパソコン使える時間は過ぎるわ、なんやらで、結局写真待ってたらいつまでもアップできない。
早くアップしたいので(めちゃ遅くなった)結局タレだけの写真に。

はぁ、お家で塩キャべ。(しあわせ)

| | コメント (7)

2007年10月 2日 (火)

戦隊

鴉戦隊

まったり戦隊鴉ジャー

戦隊紹介:まったり戦隊鴉ジャーは赤の他人と友達になりたいから苦笑いで拳を突き合わしているのだ!

隊員:
夢は宇宙飛行士です鴉レッド!
多少乱暴鴉ブルー!
貯金大好き鴉グリーン!
オムライス大好き鴉イエロー!
実は男鴉パープル!

敵:
宿敵再犯一族プジプジは実はイイ奴だぜ!

合体ロボ名称 :
グレート鴉キング
データ 身長:31メートル 馬力:2043万馬力
各隊員マシン :
鴉レッドノース号(偵察機)
鴉ブルームーン号(オープンカー)
鴉グリーンマッハ号(タンクローリー)
鴉イエローファイティング号(戦闘機)
鴉パープルハウス号(夜行バス)

合体決めゼリフ:
メカニカルレガースリダイヤル!

テーマソング:
いつも楽しくレインレインレイン二代目グリーンはニューハーフ周りに激しく自分に甘く天衣無縫の万引模様さ ドキッ!ラブラブアタックりきめ!ポタージュアタック ”ナンカマクラガニオウ” 勝利の為の合い言葉 鴉ジャーは血圧低鴉ジャーが平和を守る

そんなこんなで、「戦隊」ものもやってみた。
夜行バスて・・・・。
・・・・なんだかなぁ(笑)

高校の方にもあったけど、どうもゲイネタが多いような気がする・・・・。

| | コメント (2)

2007年9月 7日 (金)

鴉高校

鴉高校

鴉高校
校訓得点唐突電鉄
生徒数男子382名 女子185名 計567
データ偏差値49
<出身者職業ベスト3> 通信士児童文学作家エステティシャン
<主な留学先> パナマトンガラオス
進路<昨年度>
大学進学率26.3% 就職率44.4%
大学149名(四年制146名 短期3名)
専修・各種学校15
民間就職60名 公務員192名 家事・その他151
校歌
窓から見える水平線 インフルエンザだと言わないで 
憧れ誘う柔道着 胸張って「男」が好きだと言えるよに 
オリジナルのベレー帽猛々しく 我を忘れてサムターン 
震える指先 鴉高校
だめかもしれん 鴉高校 

とりあえずはってみた。
佐奈さんところから脳内メーカー行ってみました。
けっこうおもしろい。
脳内メーカーの高校バージョン。
どんな高校やねん・・・。就職率高っ。
で、留学先ラオスて・・・・。
電鉄も意味不明・・・・(笑)
高歌・・・おかしいよね・・・・;
「胸張って男に・・・・」って・・・・あなた・・・・;
「だめかもしれん」って・・・・・
タグを貼ったのに、「鴉」ではなく違うところに毎回行くので、とりあえず内容だけ記載。
ちなみに脳内メーカーは左半分が「秘」で右半分が「遊」でその間一列「休」で区切ってあった。
・・・・・遊び人・・・・・・・・・・・・・・・?

| | コメント (3)

2007年7月 3日 (火)

久しぶりの外

なんだか用事はいろいろあるけど、どれも手につかないのは太陽のせいさ。

・・・・・。

何かこういうセリフが出てくる小説あったなぁ・・・。なんだっけかなぁ・・・。カミュだっけか?

 とにかく暑い。温暖化をひしひしと感じる今日この頃。
「人生についてどん底まで考えよう~第2波~」が来てしまっている鴉です。
色々自分の中で案を出しつくしたので、かなり疲れちゃったし、とりあえず放置。
で、ブログに逃げる。

 では先日のお出かけ話でも。
30日に前々から予定をしていた「スープカレーを食べに行こう」を実行。
カレー同好会メンバー(といっても3人だけ)わたくしとY中さん(打ちにくいので以下ねこちゃん)と新しくできたサティへ。
残念ながらシバヲさんはお仕事で今回はご一緒できず。また行きましょう。映画と。
で、ワーナーが入っているので30日は1000円の日。
行ってみて2人して見たいのがあれば映画もついでに、ということになり、着いたのは11時50分ごろ。
妖精さんとたぁさんが映画を見に来ているということで(2本見るとかで、1日がかり・・・すごいよ)、レストラン街で落ち合い、ジュースのタダ券をいただく。
マンゴーラッシーおいしかったっす。
そして「生たぁさん」も見ることができました。今度はゆっくりみんなでお茶しましようね。
で、スパイダーマン3がやってたのですが、上映は12時15分。

・・・・席あるのか・・・・?

と急いでチケ売り場へ行くと席空いてた~。
こんなぎりぎりで買ったの久しぶり。でもすごくタイミングよく空いててラッキーでした。
ま、その感想はまた別の日に。
 さて、上映も終わり、やっとスープカレーです。多分「心」って名前のスープカレー屋さん。
私はもち豚肉とほうれん草のカレー、ねこちゃんは・・・あれ?何たのんだっけ?
野菜カレーだったかな・・・。肉の種類が違うだけで、具はほとんど同じだったから。
ちなみにご飯の量と辛さが選べます。
ねこちゃんは辛さ3。私は10。(11以上だと追加料金かかります)
3と10だけど辛さは微妙にしか変わらんかった・・・。
お野菜がゴロゴロ入ってて、とってもボリュームがありました。
うまうま~。辛さもいい具合で。
おいしかったっす。意外とお腹いっぱい。
しかし、終始隣の席の赤子に泣かれる。お母さん大変。
実は映画館でも赤子に泣かれ・・・。赤ちゃんdayでした・・・。

ま、これもまた今度映画の話の時に(T-T)
その後お店をぐるぐる見ながら、楽しんで帰りました。
パジャマだ蚊取り線香だといろいろ探させてしまって、ごめんね、ねこちゃん。
また行こう(^m^)練習にもまた付き合ってください。

 その後帰ってすぐに、前の仕事場の仲間でお食事会。
いつもはヒマなのに、こういう時に限って重なるんですよね・・・。
で、肉~。

でも着いて早々やみつき塩キャベツ。

牛角に来たら、肉よりこれ
7人で結局どんだけ食べたんだって、いうぐらい食べました。
tanutaruポコのブログによると30人前?(笑)
少なくとも私が着いてから12人前は追加したはず。激うまです。
タレ売ってください。
存分に食って、ちょこっとみんなの近況なんかも聞いて、改めて会を発足したりして、お開きに。
帰りは、tanutaruポコ・雷火君(で、あってるっけ?)夫婦とちょぜすけさん(以下ちょぜさん)とで途中まで一緒に帰り、夫婦と別れてからはいつも通り、原チャリ同士のちょぜさんと家までご一緒、
なんですが、近所まで帰ってきたところで、パトカーと警官が。
何だ何だ?事故か事件か?捜査にご協力?と、好奇心丸出しで警官の指示通り止まってみれば、

飲酒検問でした。

「じゃあ、はーっ、と息出してもらえますか~?」と気軽に警察官。
私は元々下戸だから酒は一滴も飲んでないけど・・・・。
ちょぜさん・・・・確か・・・ジュース以外のもの飲んでましたよね・・・・。
後ろのちょぜさんをちらちら気にしつつ、ある意味自分も躊躇。だって・・・

焼肉の後なので・・・息・・・はきたくないです。(泣)

勘弁して・・・とおもいながらとりあえず口を開けて少量の息を吹く。
「はい、大丈夫ですね」と、開放。
気にはなったけど、何事もないように発進。
でもすぐ後からちょぜさんが来たので、一安心。
検問が見えなくなってから2人して、大騒ぎ。びっくりした~。
あんなとこで飲酒検問なんかするか~????
でも、引っかからなくてよかった(T-T)
飲んだといってもチュウハイ1杯とあとはお茶とか飲んでたし、時間も経っててもちろん酔ってはいなかった。
でも酔ってはいなかったとはいえ、ちょっとびっくりするよ。
焼肉の匂い(炭火だしね)がきつかったから簡単にパスできたのかな・・・・;
しかし確実に、臭っ、とか思われたんだろうと思うと・・・ううっお嫁にいけない(泣)
あの道は今度から迂回しましょうね。
もちろんお酒は飲んだら乗るな、飲むなら乗るな、です。

| | コメント (2)

2007年6月15日 (金)

おでかけin滋賀

 おでかけIN滋賀、ということで、もぷちゃん夫婦と古郎とでおでかけしてきました。
本当はもぷちゃん家からちょっといったところにある小さな牧場に行ってスケッチ遠足の予定だったのに、その日は

やむなくショッピングになったけれど、古郎がヴィレバンの匂いとクーラーにやられ、
(眠い眠いと言っていたので、お疲れモードだったのか、朝が極端に弱いのか)
あえなくダウン。あんたそんなに弱い子だったかしら・・・?
でも、ヴィレバンの匂いはしんどい時はキツイもんね・・・。
とりあえず、私ももぷちゃんも欲しい人形がなかったので、モジャ君はカスタマイズ用の工具を買って、早々に昼ごは~ん。
昼ごはんは以前もぷちゃんのブログに載っていたカリー屋さんへ。
注文をするも、ウエイターのインドのおにいちゃんとの会話がなかなか通じず(笑)
タドタドと4人して注文。
でっかいナンと格闘しつつ、チキンは食べられないので、全部古郎へ(笑)
おいしかった~。やっぱりインドカレーはうまいね。
 ご飯が終わると雨があがってる。微妙だけど、牧場へ行ってみることに。
牧場入り口が結構あやしい(笑)営業・・・してるよね・・・・。意外とこぢんまりと動物が・・・。
牛2匹、豚2匹、ヤギ一匹、うさぎはいっぱい、ポニー2二匹、孔雀3匹、乳牛1匹、さる、鶏・・・・。どの動物も近くに寄ってきてくれる。
あと、どいつも頭がかゆいみたいで、ボルト部分で頭をゴリゴリ・・・い痛くないのか・・・?
アライグマはどこにいるんだろう・・・・、といいつつ、閉園が残り1時間ぐらいだったし、雨の後もあって、ちょっとデッサンする気になれず、結局そのまま帰る。
ようは、タイミングとやる気(笑)
 その後もぷちゃん家でケーキと紅茶をもらいながらまったり。
マンゴとバナナの相性抜群~。
購入したてのブライスとプチブラシスを見せてもらいました。かわいい~。
そして後日、このブライスはカスタマイズされる。
きゃー、頭切られてる~(笑)。できあがりが楽しみです。
で、古郎は半分こっくり。おいっ。紅茶があまりにおいしかったそうな・・・。
帰りはモジャ君に京都駅まで送ってもらい、夫婦とはお別れ。
 で、帰りの時間が中途半端になってしまったので、急に肉が食べたくなったのもあり、焼肉屋へ。
やっぱり炭火よね、ということで30分近く待って、いざ焼き放題。
とりあえず、鶏肉以外は2人前ずつ頼む。
来てから2人して「・・・・頼みすぎた?ま、いけるかな・・・」
ちなみにとなりの男子学生4人組みは「カルビ8人前!」とかさけんでました。
若いな・・・・ってか、カルビばっかり食うつもりかっ?
そして火力、強すぎで数枚焦げる・・・・。
雑談しながらたらふく食って、帰宅。
一日楽しい時間を過ごす。
ってか、久しぶりに動いた・・・。
次は天使の里に行こうね(^▽^)/



| | コメント (3)

より以前の記事一覧