« つれづれ | トップページ | ニコジのハゲはまた今度。で、アニメ2本だて。 »

2008年1月11日 (金)

初マンガ喫茶とニコジのハゲ

おはようございます。
あけましたよおめでとう。
今年も皆様よろしくおねがいいたします。
と、いうことで、新年早々だららん生活です。

親不幸者だなぁと、最近反省することしきりで、本当にオレはダメな奴だと思いつつ・・・。

新年1月からブルーになってどうするよ、ということで、
久しぶりに映画の話とかしてみようかと。
変な流れだな(笑)

そういえば映画の話じゃなくて、マンガ喫茶の話を書くとか言いつつ、書いてないじゃん。

ってことで、先にマン喫の話を。
去年の12月の話だけどね(笑)
前々から一度行ってみたかったのが一番の単純な理由で。
マンガ読み放題でネットもビデオも見れて、飲み物も飲み放題~。

なんか楽しそう・・・・。

そしたら、もっさんがニコニコ動画見るのに行ってるっていうから、
んじゃ連れてって、となりまして、
以前から話題になっていたニコ画の話をしていて、
これ、家のちんたらした接続じゃ再生できないのよね。
なのでとりあえずもっさんのオススメのニコ動を見ることに。いざ初マンガ喫茶。
しかし、このマン喫、5Fにあるんだけど、わたくしの嫌いなあの箱に乗らないといけないんですよね・・・。
しかもなぜか照明が赤なので、箱の中は薄ら赤い・・・・。

なぜ赤???


と思いながらも5Fに到着。
最初は個室を頼んだものの、使い方をもっさんに聞いてるうちに、
「・・・これって、個室で2人になってるよね・・・ペア席にしてもらった方が楽?」
ってことになり、ペア室に変更(笑)
本気のNHK」の「月のワルツ」に始まり、怖い絵を集めた動画(本気で怖いです)、
デスノートを編集してホットペッパーのCMのセリフをあてた「デスペッパー」(すげーオススメです)、もろもろを見た後、フレディさんの美声を聞きつつ、メタルの音楽聴いて、ハロウィンのライブビデオ見て(アンディさんが歌ってる時の、手の動きが気になって気になって)ニコ動終了。
なお、マンガ喫茶だけど、何百冊以上もある漫画の存在は無視で
延々4時間ネット見てました(笑)
400円でお腹いっぱい楽しんできました。
ただ、ここ窓がなく狭いので圧迫があり(とりあえず画面に集中)、ちょっとつらい・・・(--;)

正月映画に続く

|

« つれづれ | トップページ | ニコジのハゲはまた今度。で、アニメ2本だて。 »

コメント

文字の大きさまで弄れるようになって…
成長したもんだ(涙 ←親目線

ホットペッパーはウルトラマンのヤツで観た事あるなぁ。

投稿: 古郎 | 2008年1月15日 (火) 00時04分

今年もよろしくお願いします。

ニコ動はよく観てました(最近観てないか・・)。
基本的に自作マリオと孔明好き(爆。
ボブみたいに描きたいとか思いつつ、
最近UP職人が減ったので余り観ていないのです・・。
というか、稼がねばならぬもので・・。

ネットカフェも友人と昔よく行きました。
CYBEXのペアブースで”男二人”で
バイオハザードしたり┴┬|ョД゚ll)))、
・・なんとも、今となっては懐かしい限りです。

投稿: hiro | 2008年1月15日 (火) 23時38分

あのハコ乗るのが嫌なら、四条大路のコーナンの横にも出来てたよ漫画喫茶。
2階建の1Fがコンビニで、途中で買って持ち込んでもOKなんだそうな。

あそこで田村由美の7シード10冊一気に読んだ。
続きが読みたいわぁ。

本とか買って後で邪魔になるより、1冊分の値段でその時何冊も読める方がいい気がして好きです。

投稿: 佐奈 | 2008年1月16日 (水) 21時59分

古郎へ
 (笑)なぜ親目線。
 まぁ、あなたにいろいろ聞きまくったからね;
 
 へぇ、ウルトラマンバージョンもあるんや。
 見たいけど、結局あの閉鎖的空間に抵抗があって、なかなか出向けないんよね~。
 行きたいんだけどね~。
 せめて箱の赤い照明なんとかならんかなぁ(笑)


Hiroさんへ
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)
 「自作マリオと孔明」何か気になる。
 やっぱり、「家の電話を光化計画」を推し進めるしかないな(笑)
 しかし、男2人でペア席は、最初は勇気がいりそうですね(笑)
 

佐奈さんへ
 あ、そこ、この間チラシ入ってた(^^)
 値段見たら倍してたのでおどろきました。
 普通はそれぐらいするのかなぁ?
 三条通りの箱乗らなあかんところが安すぎるのか?
 
 小説と絵がきれいなマンガは必ず手元に置いておきたいけど、他の漫画は佐奈さんと同じ意見~。
 浦沢直樹のマンガとか一気読みしたい(笑)
 


 

投稿: KK | 2008年1月30日 (水) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つれづれ | トップページ | ニコジのハゲはまた今度。で、アニメ2本だて。 »