« 初マンガ喫茶とニコジのハゲ | トップページ | 展覧会無事終わりました。 »

2008年1月16日 (水)

ニコジのハゲはまた今度。で、アニメ2本だて。

                    オタクですが何か?

と、いうわけで、先日アニメ「ヤッターマン」始まりましたね。
懐かしくて、何だかすっごい楽しみにしていたけれど、
ちょっとがっくり。
声優陣はいい感じでそのままでうれしかったけど(似た感じの声の人とかで)ナンだあのオープニングの生ぬるい曲は・・・。
アコギって、ありえん。
しかもエンディングはフツーの曲。
そしてぐだぐだなストーリー。

しかも映画化でドロンジョ役は深キョン・・・・違うだろ。

夏木まり希望。


生瀬さんはかなりいいかも(笑)
ワイドショーでちらっとしか見かけなかったけれど、ドロンジョのかっこいいでっかいポスターが映ってたように思うのです。
勝手にそう思っているだけですが、

間違っていなければ、
きっとあの絵は
天野さんのイラストっ。


ほ・・・・欲しい・・・・。









さて、落ち着いたところで、なつかしのアニメつながり。
昨日の(今日?)深夜TVで「墓場鬼太郎」アニメ見ました。
本気の鬼太郎です。
深夜2時に放送って・・・・怖すぎます。
でも見ちゃった。
原画に忠実なので知ってる人は、よだれものです。
TV業界が作り出したほのぼのヒーロー偽鬼太郎ではありません。
劇画タッチをアニメにしてあるので、いくぶんか見やすいけれど、

目玉のオヤジがややリアル。

そして鬼太郎はかなり陰気。
いい感じです。
でもとっても幽霊族はいい人で平和主義。
と、言っても、「鬼太郎誕生」以外は読んだことないけどね(笑)
声優さんは同じだけど、ただよう雰囲気は原作にとても近いです。
「怪(もののけ)」のアニメつくったところかなぁ?と思いつつ。
次回が楽しみ。

|

« 初マンガ喫茶とニコジのハゲ | トップページ | 展覧会無事終わりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初マンガ喫茶とニコジのハゲ | トップページ | 展覧会無事終わりました。 »