« 「パイレーツ・オブ・カリビアン  ワールドエンド」 | トップページ | 「スパイダーマン3」 »

2007年7月 3日 (火)

久しぶりの外

なんだか用事はいろいろあるけど、どれも手につかないのは太陽のせいさ。

・・・・・。

何かこういうセリフが出てくる小説あったなぁ・・・。なんだっけかなぁ・・・。カミュだっけか?

 とにかく暑い。温暖化をひしひしと感じる今日この頃。
「人生についてどん底まで考えよう~第2波~」が来てしまっている鴉です。
色々自分の中で案を出しつくしたので、かなり疲れちゃったし、とりあえず放置。
で、ブログに逃げる。

 では先日のお出かけ話でも。
30日に前々から予定をしていた「スープカレーを食べに行こう」を実行。
カレー同好会メンバー(といっても3人だけ)わたくしとY中さん(打ちにくいので以下ねこちゃん)と新しくできたサティへ。
残念ながらシバヲさんはお仕事で今回はご一緒できず。また行きましょう。映画と。
で、ワーナーが入っているので30日は1000円の日。
行ってみて2人して見たいのがあれば映画もついでに、ということになり、着いたのは11時50分ごろ。
妖精さんとたぁさんが映画を見に来ているということで(2本見るとかで、1日がかり・・・すごいよ)、レストラン街で落ち合い、ジュースのタダ券をいただく。
マンゴーラッシーおいしかったっす。
そして「生たぁさん」も見ることができました。今度はゆっくりみんなでお茶しましようね。
で、スパイダーマン3がやってたのですが、上映は12時15分。

・・・・席あるのか・・・・?

と急いでチケ売り場へ行くと席空いてた~。
こんなぎりぎりで買ったの久しぶり。でもすごくタイミングよく空いててラッキーでした。
ま、その感想はまた別の日に。
 さて、上映も終わり、やっとスープカレーです。多分「心」って名前のスープカレー屋さん。
私はもち豚肉とほうれん草のカレー、ねこちゃんは・・・あれ?何たのんだっけ?
野菜カレーだったかな・・・。肉の種類が違うだけで、具はほとんど同じだったから。
ちなみにご飯の量と辛さが選べます。
ねこちゃんは辛さ3。私は10。(11以上だと追加料金かかります)
3と10だけど辛さは微妙にしか変わらんかった・・・。
お野菜がゴロゴロ入ってて、とってもボリュームがありました。
うまうま~。辛さもいい具合で。
おいしかったっす。意外とお腹いっぱい。
しかし、終始隣の席の赤子に泣かれる。お母さん大変。
実は映画館でも赤子に泣かれ・・・。赤ちゃんdayでした・・・。

ま、これもまた今度映画の話の時に(T-T)
その後お店をぐるぐる見ながら、楽しんで帰りました。
パジャマだ蚊取り線香だといろいろ探させてしまって、ごめんね、ねこちゃん。
また行こう(^m^)練習にもまた付き合ってください。

 その後帰ってすぐに、前の仕事場の仲間でお食事会。
いつもはヒマなのに、こういう時に限って重なるんですよね・・・。
で、肉~。

でも着いて早々やみつき塩キャベツ。

牛角に来たら、肉よりこれ
7人で結局どんだけ食べたんだって、いうぐらい食べました。
tanutaruポコのブログによると30人前?(笑)
少なくとも私が着いてから12人前は追加したはず。激うまです。
タレ売ってください。
存分に食って、ちょこっとみんなの近況なんかも聞いて、改めて会を発足したりして、お開きに。
帰りは、tanutaruポコ・雷火君(で、あってるっけ?)夫婦とちょぜすけさん(以下ちょぜさん)とで途中まで一緒に帰り、夫婦と別れてからはいつも通り、原チャリ同士のちょぜさんと家までご一緒、
なんですが、近所まで帰ってきたところで、パトカーと警官が。
何だ何だ?事故か事件か?捜査にご協力?と、好奇心丸出しで警官の指示通り止まってみれば、

飲酒検問でした。

「じゃあ、はーっ、と息出してもらえますか~?」と気軽に警察官。
私は元々下戸だから酒は一滴も飲んでないけど・・・・。
ちょぜさん・・・・確か・・・ジュース以外のもの飲んでましたよね・・・・。
後ろのちょぜさんをちらちら気にしつつ、ある意味自分も躊躇。だって・・・

焼肉の後なので・・・息・・・はきたくないです。(泣)

勘弁して・・・とおもいながらとりあえず口を開けて少量の息を吹く。
「はい、大丈夫ですね」と、開放。
気にはなったけど、何事もないように発進。
でもすぐ後からちょぜさんが来たので、一安心。
検問が見えなくなってから2人して、大騒ぎ。びっくりした~。
あんなとこで飲酒検問なんかするか~????
でも、引っかからなくてよかった(T-T)
飲んだといってもチュウハイ1杯とあとはお茶とか飲んでたし、時間も経っててもちろん酔ってはいなかった。
でも酔ってはいなかったとはいえ、ちょっとびっくりするよ。
焼肉の匂い(炭火だしね)がきつかったから簡単にパスできたのかな・・・・;
しかし確実に、臭っ、とか思われたんだろうと思うと・・・ううっお嫁にいけない(泣)
あの道は今度から迂回しましょうね。
もちろんお酒は飲んだら乗るな、飲むなら乗るな、です。

|

« 「パイレーツ・オブ・カリビアン  ワールドエンド」 | トップページ | 「スパイダーマン3」 »

コメント

牛角の塩キャベツのタレって、こないだ近所のスーパーで見ましたよ。
探してみてください☆

投稿: ぴち | 2007年7月 3日 (火) 20時48分

まじっすか!!!!!!!
(あぁ、フォントがでかくできないのがくやしい)
探してみます!!!!!!

投稿: KK | 2007年7月 4日 (水) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「パイレーツ・オブ・カリビアン  ワールドエンド」 | トップページ | 「スパイダーマン3」 »