« おもしろCM | トップページ | 「パイレーツ・オブ・カリビアン  ワールドエンド」 »

2007年6月15日 (金)

おでかけin滋賀

 おでかけIN滋賀、ということで、もぷちゃん夫婦と古郎とでおでかけしてきました。
本当はもぷちゃん家からちょっといったところにある小さな牧場に行ってスケッチ遠足の予定だったのに、その日は

やむなくショッピングになったけれど、古郎がヴィレバンの匂いとクーラーにやられ、
(眠い眠いと言っていたので、お疲れモードだったのか、朝が極端に弱いのか)
あえなくダウン。あんたそんなに弱い子だったかしら・・・?
でも、ヴィレバンの匂いはしんどい時はキツイもんね・・・。
とりあえず、私ももぷちゃんも欲しい人形がなかったので、モジャ君はカスタマイズ用の工具を買って、早々に昼ごは~ん。
昼ごはんは以前もぷちゃんのブログに載っていたカリー屋さんへ。
注文をするも、ウエイターのインドのおにいちゃんとの会話がなかなか通じず(笑)
タドタドと4人して注文。
でっかいナンと格闘しつつ、チキンは食べられないので、全部古郎へ(笑)
おいしかった~。やっぱりインドカレーはうまいね。
 ご飯が終わると雨があがってる。微妙だけど、牧場へ行ってみることに。
牧場入り口が結構あやしい(笑)営業・・・してるよね・・・・。意外とこぢんまりと動物が・・・。
牛2匹、豚2匹、ヤギ一匹、うさぎはいっぱい、ポニー2二匹、孔雀3匹、乳牛1匹、さる、鶏・・・・。どの動物も近くに寄ってきてくれる。
あと、どいつも頭がかゆいみたいで、ボルト部分で頭をゴリゴリ・・・い痛くないのか・・・?
アライグマはどこにいるんだろう・・・・、といいつつ、閉園が残り1時間ぐらいだったし、雨の後もあって、ちょっとデッサンする気になれず、結局そのまま帰る。
ようは、タイミングとやる気(笑)
 その後もぷちゃん家でケーキと紅茶をもらいながらまったり。
マンゴとバナナの相性抜群~。
購入したてのブライスとプチブラシスを見せてもらいました。かわいい~。
そして後日、このブライスはカスタマイズされる。
きゃー、頭切られてる~(笑)。できあがりが楽しみです。
で、古郎は半分こっくり。おいっ。紅茶があまりにおいしかったそうな・・・。
帰りはモジャ君に京都駅まで送ってもらい、夫婦とはお別れ。
 で、帰りの時間が中途半端になってしまったので、急に肉が食べたくなったのもあり、焼肉屋へ。
やっぱり炭火よね、ということで30分近く待って、いざ焼き放題。
とりあえず、鶏肉以外は2人前ずつ頼む。
来てから2人して「・・・・頼みすぎた?ま、いけるかな・・・」
ちなみにとなりの男子学生4人組みは「カルビ8人前!」とかさけんでました。
若いな・・・・ってか、カルビばっかり食うつもりかっ?
そして火力、強すぎで数枚焦げる・・・・。
雑談しながらたらふく食って、帰宅。
一日楽しい時間を過ごす。
ってか、久しぶりに動いた・・・。
次は天使の里に行こうね(^▽^)/



|

« おもしろCM | トップページ | 「パイレーツ・オブ・カリビアン  ワールドエンド」 »

コメント

アトピーサイト情報、無添加情報をお届けしている
ブログです。興味のある方はぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします^^

無添加ライフ☆Pure earth
http://kimiko00.blog104.fc2.com/

投稿: kuronyan | 2007年6月15日 (金) 16時37分

久々のコメント(^ ^)
「天使の里」に釘付け(笑)
天使の里ってなぁに???
今度ぜひ教えてたもう♪
そしてまたティなりごはんなり行きましょう☆
(この間はいけなくて残念でした(T T))

投稿: 妖精さん | 2007年6月17日 (日) 13時45分

kuronyanさん
 いろいろ大変ですよね~。
 一人一人によって合う合わないがかなりあるので、一概にこれいいよ、とも進められないですしね。難しい。

妖精さん
 ふふっ。天使の里はね・・・・。
 この間会って説明した通りです(笑)
 スーパードールってカスタマイズできる超かわいいお人形の直営店の名前です。京都にあります。しかも予約制。
全部オリジナルオーダーすると8万円とかします。でも普通に売っててもウン万円・・・。
手が出ないけど欲しい!!!!
宝くじに当たったら買う。

投稿: KK | 2007年7月 3日 (火) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもしろCM | トップページ | 「パイレーツ・オブ・カリビアン  ワールドエンド」 »