« 「オーブラザー」 | トップページ | OUTRAGE 「WHO WE ARE」 »

2007年5月15日 (火)

雑記

脳ミソ腐ってきた・・・・・。

と、いうことで何とかしなくてはいけないのですが、何をどうすりゃいいんだか。
とりあえず「ライ麦畑でつかまえて」を読んで、ちょっと青春反抗期な気分になりながら、
やっぱりサリンジャーはいいなぁ・・・・と。で、どうすんのよ?に戻る。

先日子供に「現実と想像はどっちが大事?」なんて聞かれて、考えちまいました。
その前に、何でそんなこと急に言うかな・・・・。で、その答えは、
どっちも大事
です。メモしとくように。

大人になると、アトピーやアレルギーはちょっと薄くなる人の方が多い中、
どうも私の場合、減った分、増えてるんですけど・・・・。
ハウスダストもちょっとマシになったし、子供のころ酷かったアトピーはもう出てなくて、アセモなんかもちょっとマシになったのに、先日のお子達のスケッチ遠足の時、野外に2~3時間ほどいたら、日焼けしていたみたいで(5月だっていうのに日差しがおかしい)、首上部が軽くかゆくて汗疹チックな感じに・・・。
最初は激辛パスタを食べたセイかな、と思ってたんですが、どうも鼻の頭の皮が軽い日焼けしてめくれているのを発見。スケッチ時、帽子を2つ持っていったのですが、忘れたお子達にかぶせて、わたくしはバンダナ巻いてただけで・・・。
まさか・・・・・こんな即効でタダレたことはないのに・・・。
確かに日に焼けると皮膚に悪いので気をつけてるんですが、こんなにちょっとのことでなったのは初めて。日が体にあたる(入る)量が多いとタダレが酷くなるのは、以前から気付きはじめてたんですが。うーん。
日光アレルギーではないけれど、もっと気をつけないと、と思った土曜の夜でした。
ってか、ひょっとして日光アレルギーなのか??

ついでに言うと、熟した果物もダメなんですよね。口やノドがかゆくなる
果物、大好きなのに・・・・(泣)
最初はオレンジ。で、生パイナップル。
ここら辺で、どうも酸味のあるくだものは口がかゆくなるのかも、と気付く。
でも高校ぐらいの時からそれまで大丈夫だったバナナ。何故にバナナ・・・・。
で、20歳超えてからキウイ、柿、メロン、スイカとかゆくなる(T-T)
でもね、食べてもかゆくならない時もまれにあるのよね。何なんだろなぁ・・・・。
今のとこ平気なのは葡萄と蜜柑と林檎と苺とサクランボ。
缶詰め(シロップ漬け)は平気。
新聞記事で見た、何とかデトックス症候群ってやつにどうやら症状が似てるので医者に行った方がいいのかな?と思う今日この頃。ま、食わなきゃ大丈夫。
そういえば、どっかのTV番組で花粉症と口内の炎症(?)の関係性について何か言ってたなぁ・・・。そっちかなぁ・・・。

Photo もうそろそろ家の「自生」苺に実がなりつつあります。
去年よりも株は増えて、約2mの横のラインで自生中。
しかも新たに、離れた場所に飛び株(?)発見。な~ぜ~・・・・。

|

« 「オーブラザー」 | トップページ | OUTRAGE 「WHO WE ARE」 »

コメント

お☆ひょっとして日光アレルギー仲間??( ̄∀☆ニヤ
私なんかもぅ、アレルギー出始めてるょ~ぅo(。・д・。)o
もぅ、日傘ナシだと死んじゃうっ(((( ;°Д°))))ガクガクプルプル
照り返しでもアレルギー出るから、大変ょ( ●´艸`)ムフ

ついでに果物もメロン&パイナップルはノドがやられるぅ~(>ω<;)
。。。なんか。。。ズタボロ??(ノ∀≦。)アヒャ

投稿: ☆ももぷりん☆ | 2007年5月15日 (火) 19時46分

もぷちゃんは日光アレルギーだもんねぇ・・・。
仲間入りかしら(-▽-;)
7月までは大丈夫かな、と思ってたのに・・・。

お、果物も仲間か?(笑)
もち米だけじゃなかったのね・・・。

投稿: くー | 2007年5月17日 (木) 09時14分

花粉症だったのがハウスダスト&鼻炎になりつつあります(笑)
最近1週間足らずでティッシュの箱使いきります;
鼻かみすぎて鼻の下の皮がむけてます(笑)
アレルギーとか辛いですよねぇ;
てか果物でアレルギーは初めて聞いたです(;°д°)
美味しいのに食べれないのはつらいですよねぇ;
ケーキとかに乗ってるのは熱してないから大丈夫なのです??
誕生日とか知らずにプレゼントでそーいうの持ってきてくれた時に食べれないのって切ないですよね(;´ρ`)

投稿: tanutaru | 2007年5月21日 (月) 09時06分

ハウスダストは辛いよね。
それよりも辛いのは鼻炎だと思う。
オヤジさんが鼻炎で、とても苦しそうだから。
寝る時とか食事とか大変そうだもんなぁ・・・。
早めにお医者さんに行くんだよ(^^;)
そういえば、去年ぐらいに早見優が「キウイ」アレルギーだって、TVで言ってたよ。
好きなものがアレルギーってつらいよねぇ。

投稿: KK | 2007年5月21日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「オーブラザー」 | トップページ | OUTRAGE 「WHO WE ARE」 »