« イチゴ狩り | トップページ | 月と兎 »

2007年4月 2日 (月)

いい天気

3月日記パート2。
tanutaruポコの結婚式の写真を渡さねば、ということで久しぶりに会ってきました。
病院帰りだったので、その場の調子を見て行けそうだったので、昼飯を誘ってみました。
で、気になってた新しいお店へ。
商店街の中のマクドの隣にできたベトナム料理屋さん。
ケンタ跡の2階。
昔食べたベトナム料理がうまかったので、新しい店はどんなんかいな、と。
懐かしい味はするものの、自分がチョイスしたメニューが悪かったのか・・・。
トマトいぱーっい(T□T)
後でよく見たら、角煮のところに日替わりって書いてあった・・・。うー。
とりあえず生トマトときゅうりは迷わずtanutaruポコのお皿へ移動。
火の通ってる味付けの濃いものだけ食いました。
まあまあかな。ナシゴレンとエビとツェーがメニューになかったのが残念。
ってか、デザートがない・・・なぜ。ということで、場所をかえてデザート。
これまたずっと気になってたドーナツ屋さんでドーナツ買って帰りました。
紅茶のドーナツめちゃうまっっ。
また買ってかえろうっと。

|

« イチゴ狩り | トップページ | 月と兎 »

コメント

アンタいい歳なんだから食べなさい(苦笑
2階のベトナム屋だよね?
前行ったら人一杯で入れへんかった。
タンナムのハス茶が忘れられませんなぁ。

ドーナツ屋も再開したみたいで…。
また行かないと。

投稿: 古郎 | 2007年4月 2日 (月) 21時52分

お久しぶりです。
ケンタ2階って、前は雑貨売ってたとこでしたっけ?
ひがしむき商店街も、色々様変わりしてますね。
回転寿司屋できたりドーナツ屋できたり。毎日、奈良駅は
利用してるんですが商店街方面はめっきり行かなくなってたんで、先日行った時びっくりしたんですけど(笑)

ベトナム料理は香草いらね(ならベトナム料理食べなきゃいい)とおもいますよ…。アレ以外は好きなんですけど ね。

投稿: ウメ | 2007年4月 2日 (月) 23時55分

ごぶさた。
タンナムの蓮茶はほんとなつかしい…。あの雰囲気を新しいベトナム料理の店に求めるのは無理なのか。前、古郎と入ろうとしたら一杯だったので、是非また再チャレンジしたいものです。

てかね、私もこないだ見逃したのよ、えびボクサー!!!
うっかり先にあつしさんに「あしたのジョー2」録画予約されちゃっててさー!
でも、大学のやり手の友達が録画してたので貸してくれるらしい。楽しみ。

投稿: 佐奈 | 2007年4月 4日 (水) 12時22分

古郎
 けっこう流行ってるのか?
 入った時はお客さん半分ぐらいだった。
 私としては、昔の店の方が好き。
 そして食えないものは食えない。(きっぱり)
 芸能人がTVでやってる嫌いなもの当てる程度の「嫌 い」じゃなくて、「食えない」んだもんよ。
 
 ハス茶は飲んだことないけど、エビの塩焼きとナシゴレンとツェーが食いたくて。できれば昔食べた味で(笑)
 好きな店ほど潰れて行く・・・・

 アールグレードーナツうまっ。


ウメさん
 お久しぶり~。元気してますか?
 そうそう、ウメさんにも(1枚だけやけど)写真を渡さないと。時間のある時またメールくださいな。
 奈良駅まで出て行くよ(^-^)
 
 うん、雑貨屋があったとこ。あの雑貨屋も好きな方だったんだけどな・・・。
 ころころと店変わるよね。
 
 確かに、あの独特のニオイは体調良くないときはきつい。(笑)そしてまずいところは、極端にまずい(笑)
 でも揚げ春巻きうまいんだよね・・・・。


佐奈さん
 タンナムの雰囲気は期待できないねぇ。
 あそこは良かった・・・・(しみじみ)。
 そしてBGMがなかったように思う・・・。
 で、お客さんがほとんどいなくなって、変に居心地悪くて(デザートもないし)出た記憶アリ。
 
 「あしたのジョー2」してるんだ・・・
 ってか、えびボクサー!!!
 佐奈さんも知ってるなんて、おどろきです(@▽@)
 エビとボクシングと愛のヒューマンドラマ。
 見たいんだけど、レンタルしてまでは・・・。
 と、思ってたらTVで。でも見逃してる。。。うーん
 ダビングできないっすかね?(TT)
 
 

投稿: KK | 2007年4月 4日 (水) 15時59分

えびボクサーがオイラだけわかりません(笑)
この前はありがとうございました(*'-')
楽しかったですw
また遊びに行きましょうね☆
試験頑張ってまいります!!('◇')ゞ

投稿: tanutaru | 2007年4月 4日 (水) 18時30分

tanutaruポコ
 人間大のエビがボクサーのヒューマンストーリー。
 
 またご飯行きませう。
 その前に、焼肉企画しとくように。

投稿: KK | 2007年4月13日 (金) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イチゴ狩り | トップページ | 月と兎 »