« 海外ドラマ2 | トップページ | いい天気 »

2007年4月 1日 (日)

イチゴ狩り

「えびボクサー」見逃してしまった・・・・(泣)

約2週間ぶりの更新です。(笑)
で、ちょっと振り返って3月の日記。

もぷちゃん夫婦と一緒に「イチゴ狩り」行って来ました。
明日香村の「アスカルビー」食べ放題です。めちゃうまです。
おっきくて瑞々しくて甘くてうま~い。
こんなにいっぱいのイチゴをはじめて見たので(しかも食べ放題)
うれしくなってテンションもやたらとハイ。
しかし、朝の11時。場所は分かりにくいし人はいないし・・・・。
ここ入るんですか?みたいな。
ハウス前の看板はアットホームでわかりやすかったけど。
農家のお母さん達に受付をすませ、いざイチゴ狩り。
他に客は2,3組だけ・・・・。人・・・いない・・・・:
30分しかないのに、しょっぱな10分ほど3人して撮影大会(笑)
でもお腹たぷんたぷんになるまで食ってきました。
終わるころにお客さんぞくぞく到着。
でもいいのはほとんど食っちゃったよ。ふふっ。
ってか、本当に後から来た人にはあまり残ってないよ・・・。
早起きして来たかいがあったね。
で、今回のメイン早くも終了~。
その後の予定なし。(笑)
 全くなかったわけじゃないんだけど、思ったより周りに何も無く・・・。
雨のせいでスケッチもできず・・・・。
サントリーミュージアムに行こうと思ってたら、思いのほか遠いことを知る。
で、かなりうろうろした結果、奈良市にもどる(笑)
 例の資料館へ行き、去年のうちに返す予定と館長が豪語していた文豪の生原稿はどうなったのかと、大体の予想はついていたものの、案の定まだそこにありました。
あぁ、やっぱり返してない・・・・。
そしてあいかわらず一億円の大皿にはセロテープ直張り。
さすがです、館長。そして海外(多分韓国)の見学人で大賑わい。
いいのか・・・・ここを観光コースにいれてしまって・・・・。
いや、いいもの確かに置いてるよ。置いてる。入場無料だし。でも・・・・でも・・・・
 と、堪能したところで遅いお昼。お茶をすまして、夕方から古郎と合流。
もぷちゃん夫妻と古郎とわたくしは短大が同じでコースも同じで隣の班同士。
夫妻は古郎とは卒業以来で、わたくし含め結局ミスドでラストまでしゃべってました(笑)
久々に動いた一日でした。



|

« 海外ドラマ2 | トップページ | いい天気 »

コメント

あぁ、コメントが遅くなってしまったぁ~(;´д`)ノ
この間はとっても楽しかったネ(∩´∀`∩)
あんなにイチゴ食べたの、初めてカモしんない(●´∀`)~♪
また行きたいねぇ~♪
あのかわゆいカフェもまた行きたい~(>ω<)ノ〃
資料館も定期的に行かなきゃネ( ̄∀ ̄)b
もぅ気持ち的にも落ち着いてるので、これからいっぱい遊んでねぇ~☆
まずは日帰り遠足&インドカレーだネ( ̄∀☆ニヤ

投稿: ☆ももぷりん☆ | 2007年4月11日 (水) 14時58分

もぷちゃん
 いやいや、大丈夫かい?
 この間は楽しかったね。
 あのイチゴ甘かった~。
 またいっぱいいろんなとこ行こうね(^^)
 天気のいい日に、日帰り遠足&カレー☆

投稿: KK | 2007年4月13日 (金) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海外ドラマ2 | トップページ | いい天気 »