« 自分で持って帰れ | トップページ | 今年最初の結婚式 »

2007年2月19日 (月)

ケーキバイキンぐー

つめ先がミルフィーユのように層になってはがれるってか、割れるんですけど・・・・。
昨日なんかは「さけるチーズ」並みに爪の先が横に細~く・・・・。ひー。
・・・・・何か病気っすか?病気っすかっっ!!??(泣)

そんなこんなで先日、もぷちゃんと念願のケーキバイキングIN京都に行ってきました。
実は2人して少食なんでバイキングというものにはあまり向いていないんだけれど・・・。
あの雰囲気がいいんだよ。どれでもいっぱい食べ放題ってのが。
初のケーキバイキングに昼を抜き、お腹を減らしてGO。
しかし3時からなので減りすぎ・・・。
やっと時間に。5分前に到着。
早いかな、と思いつつも着席。するとすでにお客さん、すでにスタンバイ。
紅茶が来て、ほっと一息飲もうとしたところへ開始のお知らせ。
みなさんいっせいにケーキへ。
しかし私たち2人だけのんびり紅茶をすする・・・。
だって紅茶来たとこだし、今までずっと歩いてたから。
群がるお客を見ながら2人して和む。
お茶で一息ついたところでケーキケーキ。
お皿いっぱいにプチケーキを乗せる。
わーい、いっぱーい、と思ってたら、他のお客さんはもっと乗っけてた・・・。
恐るべしケーキバイキング・・・・・。
しかしやはり沢山は食べられず、サラダやピラフを食べる。
で、最後にアイスとグレープフルーツジュースと3杯目の紅茶で〆。
どれがおいしかったかと聞かれれば・・・・

サラダ

いやいや。ケーキバイキングでしょ?でもサラダが一番うまかった。
ケーキでは上にブルーベリーがのったチョコのケーキと紫芋のタルトとアイス。
アイス自体がうまいんだけど、暖かい苺をかけて食べたら、これがまたうまい。
お家でもできそう。
あぁ、お腹いっぱいで、おしるこを食べられなかったこの胃がうらめしい。
微妙なケーキがあったものの、でもお腹いっぱいになって帰りました。
しあわせ(*^-^*)
ケーキバイキングって楽しい。
今度はグランビアの方に行きたいね、ふふっ。
イチゴ狩りも楽しみだ。どっかいいとこないかな・・・。

|

« 自分で持って帰れ | トップページ | 今年最初の結婚式 »

コメント

のおおおおぉおぉおぉおおぉおぉおぉぉおぉおぉおおぉおぉぉぉ!!!
うあ゛ぁあ .:*・゚ ゜゚(´Д⊂ヽ゚ ゜゚ ・*:..。o あ゛ぁあぁ゛ああぁぁん
ケェキ食べたかったですKKオネエサマ!!
ケーキバイキング、今度は是非連れて行ってくださいねw

投稿: Tanutaru | 2007年2月20日 (火) 08時52分

こちらではおそらく始めまして、でしょうか。
初コメントです☆どうぞよろしくお願い致します!

ケーキバイキング良いですね!
でも、私もケーキばっかりはたくさん食べられないのでバイキングは憧れのまま行かずじまい…。
ゼリー&ムースバイキング、もしくは和菓子バイキングとかがあればいいのに!それなら食べられそうです(笑

爪は大丈夫ですか??
心配です…。

投稿: ぴち | 2007年2月20日 (火) 16時54分

爪、大丈夫~!!
カルシウムとビタミンをたっぷりとってね☆

ケーキバイキング良いねぇ。
ケーキ大好きなんだけど私も量が食べれなくて目の前に来ただけで結構満足しちゃうタイプ(^ ^;
きっと「サラダうまっ」と言ってる事でしょう(笑)
でもケーキ好き♪
いちご狩り良いねぇ。「もくもくファーム」ってとこでは
狩ったいちごで「いちご大福」作りが出来るよ。
面白かったし美味しかった(^ ^)

投稿: 妖精さん | 2007年2月20日 (火) 20時56分

この間は☆てんきゅぅ〜〜〜☆(● ̄∀ ̄)ウフ
バイキング、楽しかったネ♪人間観察とか( ̄∀☆ニヤ
ピラフとサラダ、タッパーに詰め詰めして帰りたかったくらい(ノ´∀`)ノアハ
そうそう、おしるこ、食べれなかったぁ〜〜(ノω<。)クヤシ〜
今度はグランビア行っとく??

イチゴ狩り用に買った服、既に着まくってるょ〜ん(* ̄m ̄)=3
もぅ、ふりふりり〜んっ(●´∀)ノ〃アハハハ

ツメ、大丈夫ぅ〜??
そういう時は爪切り使っちゃダメょ〜!!
ヤスリで地道に黒いオーラを出しながら(ココ重要!)ゴ〜リゴ〜リ削るようにっ( ̄ω☆キラ〜ン

投稿: ☆ももぷりん☆ | 2007年2月21日 (水) 15時49分

tanutaruポコ
 今度は一緒に行こう。
 奈良でケーキバイキングしてるとこあったら予約しといて(笑)。あなたの大食いっぷりをぜひ見てみたい。
 沢山食べる人見るの好きなんで(笑)
 ってか、なんでもいいから食べに行こう(^^) 
 

ぴちさん
 お、ぴちさんだ(^-^)。
 初カキコありがとうございます。
 ぴちさんゼリー系が好きなんだ。
 和菓子のバイキングもいいよね。
 あったら行くかもね。和菓子~。
 すぐお腹いっぱいになりそうだけど・・・;
 
 爪はあれから回復に向かいました。
 ご心配おかけしました。(^^)


妖精さん
 そうか・・・カルシウムとビタミン不足か・・・
 でもとりあえず回復しました。怖かったよ(T-T)
 ありがとう。
 
 イチゴ大福・・・ジュルっ。 ̄∀ ̄)それは良い。 
 「もくもくファーム」か、検索してみよう。
 かわいらしい名前だね。
 
 うんうん、ケーキバイキング、(食べられるの前提で)
 見てるだけでけっこう楽しかったりするんだよね。
 機会があったらみんなで行きたいね。


もぷちゃん
 また行きたいね~。
 サラダのドレッシングだけでも売ってないかな(笑)
 でも次はいつケーキバイキングしてくれるのかなぁ。
 劇団四季貯金に続き、ケーキバイキング貯金も始めなければ(^m^)

 (笑)お、すでに着まくってるのね。
 あれ絶対かわいいもんっ。ぜってー似合う。
 イチゴ狩りが楽しみだわさ。ふふっ。

 黒いオーラは別にして、とりあえずこれ以上ひっかからないように、慎重にヤスリがけしたよ。
 うん、爪切りで切るよりよかった。ありがとね。
  

投稿: KK | 2007年2月25日 (日) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分で持って帰れ | トップページ | 今年最初の結婚式 »