« DEEP PURPLE DVD | トップページ | ケーキバイキンぐー »

2007年2月13日 (火)

自分で持って帰れ

台所はネギのニオイが充満していて、帰宅早々吐きかけました
今日はわたくしの嫌いな「すき焼」です。
母さん勘弁してください(泣)。

今日、電気屋の前に原チャリのニューDio様を置いて戻ってきたら、
(ホンダのDioに「様」をつけるのはモッちゃん以外に理解されないでしょうね・・・)
前カゴにフルフェイスが入ってました。
久々に茫然とした前カゴINです。
しかもこのメット、となりにとめてあったバイクのソレにそっくりです。
そのバイクも同じことされたのか?と思ったけど、
メットのヒモ部分をちゃんとシートに挟んで、
外に宙ぶらりんに出してたのを覚えてるので完璧彼奴のものであったはず。
・・・ノーヘルで帰宅か?でもやけに汚いな、このメット。
ということで、きっとゴミ箱にされたんだな・・・。
過去に缶ジュース、チラシ、ガム、レシート、とゴミ箱にされてきましたが、
今回のが一番大きいゴミだったわ・・・。
今までの記憶に残る「前カゴIN」歴。

・学校帰りの聖書・・・・・これはキリスト教の人が道行く学生に誰彼かまわず配ってた。
友達と歩きながら自転車を押していたので両手が塞がっていたから、受け取れないよ~、いらないし~とか思っていたら、有無をいわせず、ポンっと軽く前カゴに入れられた。
けっこうちゃんとした本。

ヘビ・・・・・・ちゃんと駐輪場に置いてたのに、夜帰ってきて荷物を前カゴに入れようと思ったらヘビがっ。
思わずドッキリか?と思ったけど、何でオノレがドッキリされやなあかんねんってか誰にされんねんっっ、とノリツッコミ。
とりあえず「嫌がらせか」とまだ見ぬ加害者を作り上げ、管理のおっちゃんのところへ。
「ヒバサミ借りますね」と冷静に対処。
何だこの子、という冷たい目に借りる理由を言い忘れたことに気づき、
結局おいちゃんについてきてもらう。で、おいちゃんまかせ。
「おっちゃんヘビ大嫌いやねん」という告白も無視
(あの時はすみませんでした・・・)
ヒバサミで何回か頭をつかむ。が、ツルリと持ち上がらない。
ピクリとも動かなかったのでおもちゃかと思ったら、
ヘビもいい加減ヒバサミで頭つかまれて嫌になったんでしょうね
鎌首もたげて自らカゴの外へ。
その後、他のカゴに入る隙をうかがいつつ駐輪場の周りをうろつくので、
駐輪場の中に入らないよう、おいちゃんはずっとヒバサミで格闘。
そんなおいちゃんを背中に、ガンバレの気持ちを強く一人帰らせていただきました。

ほんと、前カゴはあたくしがモノを入れるスペースであって、
あなたたちが勝手に入れていいスペースではなくてよっ。(誰?)

|

« DEEP PURPLE DVD | トップページ | ケーキバイキンぐー »

コメント

で、………

      それで終わりかい?!!!!!!

続きは無いんかい(爆

前カゴINは有るよね。
ウチも缶とか入れられてた事あるわ。

で、INされたメットどうしたん?

投稿: 古郎 | 2007年2月14日 (水) 02時23分

なにそれぇw
よくゴミが入ってるのは見かけますが、蛇とかありえないですね(;´ρ`)
ちなみに、オイラもすき焼きあんまり好きくないです(笑)

投稿: Tanutaru | 2007年2月14日 (水) 10時31分

古郎
 ごめんごめん。書いてる途中でご飯になったので、無理やり終わらされてしまったから。下書き場所とかあるんかな?そのままアップせずに切ったら、書いた文無くなるやん。で、後で書き足そうと、とりあえずアップ。

 そのメットは静かに地面に置いてきた。
 今日の朝あたり、外掃除のバイトさんか誰かが見つけて、忘れ物か粗大ゴミに出すでしょう。


tanutaruポコ
 ありえねぇ、だよね。ヘビは。
 前カゴに勝手にヘビが入って和んでる確率ってどれぐらいなんだろ(笑)。
 宝くじにはあたらないのになぁ・・・。

 おや、すき焼きとか好きそうなのに・・・。

投稿: KK | 2007年2月14日 (水) 10時56分

○ビは嫌~~~(T T)
前カゴに入れるって…マナーがなってないよねぇ!!
その内すんごいの入ったりして…。

すき焼き…私も最近ちょっとキツイ。
胃もたれ?(^ ^;
少量だと美味しく頂けるんだけど(^ ^;

投稿: 妖精さん | 2007年2月14日 (水) 21時51分

ヘビはきついな~。でも和まれてちゃしょうがないよね。

高校の駐輪場に置いてた時は、余りの部活終了時間の遅さに(いつも22時頃)傍からみたらずっと放置してある自転車に見えたのか、帰りサドル抜かれてカゴに入れられてたことがあったよ。
とりあえず、サドルあったから乗って帰れたけど(笑)

すき焼、うちは二人とも好き~。でも麩だけはあつしさんに不評なんだよね。

投稿: 佐奈 | 2007年2月16日 (金) 00時21分

妖精さん
 (笑)勝手に野良ヘビが前カゴに入ってきただけなんだろけどね・・・・。
 あまりにもありえなかったので。
 どうせ入れるなら、
 帯つきの札束とか入れてくれないかなぁ・・。(笑)

 
佐奈さん
 おぉ、これまたすごい前カゴIN。
 サドル取って行ったんじゃないんだ・・・。
 なぜ取りはずしてカゴに入れたんだろ・・・。
 不思議だ(笑)

 お、佐奈さんとこはすき焼き好きなんだ。
 麩は不評なんだ・・・それも不思議。
 

投稿: KK | 2007年2月19日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DEEP PURPLE DVD | トップページ | ケーキバイキンぐー »