« 昨年の映画 | トップページ | 「house of 1000 corpses」(「マーダーライドショー」) »

2007年2月 1日 (木)

遠出

お金が無いって、本当に嫌~ね。
と、いうわけで「ほぼぷータロー」鴉です。

一月後半のいろんなイベントも終わり、すっからかんの2月スタートです。
前の仕事場のお友達と「ロック・ユー」のミュージカル(?)を見てきました。
ロフトで待ち合わせだったけど、とにかく大阪はわからねぇ。
記憶を頼りに梅田まで出たけど、大阪駅工事中。
景色変わってんじゃんかよっ、ということで迷子決定。
なんとか紀伊国屋までたどり着いたとこで断念。
友達に電話して救助してもらいました。
着いたのが開演5~10分前。入り口にはフレディのでっかい写真と像が。
最終日でリピーターが多く、始まる前からなぜかみんなノリノリ・・・。
蛍光ライトも買って(もらって)、ほぼコンサートのよう。
役者さんたちはべラボーにみなさん歌がうまい。
うますぎ。
そして、1階席の客はみなすでに立ち上がって異様な盛り上がり。
2階席からソレを見ている方がなんとなくおもしろかったりして・・・。
好きなキャラはキラークィーンのおばちゃんと妙な動きの自称ブリちゃん。
ラストの「ウィ・ウィル・ロック・ユー」も一緒に手足鳴らしながら歌ってきました。
それにしても、生はイイ。
と、一人和み。
帰りの電車で案の定気分悪くなったけどね。(時間差人ごみ酔い)
で、次の日、恒例の東京に往復深夜バスという強行手段で行ってまいりました。
いつも起きてる時間帯にバスだったのでこたえる。
時間帯が朝早くと夜遅くなので、現地の皆様にはいろいろご迷惑を・・・。
川崎大師で出店を楽しみつつ、厄除けの護摩木を収めてきました。お札も買ったし。
2日目はエジプト関連の展覧会を見に行き、かなりよかったです。
ミュージアムショップでミイラの棺おけ型のペンケースを買ってもらいました。
かなりお気に入りです。

|

« 昨年の映画 | トップページ | 「house of 1000 corpses」(「マーダーライドショー」) »

コメント

働け…

投稿: 古郎 | 2007年2月 1日 (木) 19時12分

お帰り~(^ ^)/
また東京の話聞かせてね☆
近々「ケーキ会」決行しなきゃね(笑)
梅田迷路みたいになってるでしょ~。
ロフトの近くに美味しいアジアン系のお店とかもあるよ。
私たちはだいたい梅田でをうろついております☆
ミュージカルと言えば春…5月くらいだったかなぁ?
四季の大阪公演で「オペラ座の怪人」やるね!!
絶対見に行きたい!!まだ一度も見たことなくて。

投稿: 妖精さん | 2007年2月 1日 (木) 22時25分

古郎
 働かなあかんねんけどね・・・

妖精さん
 日航ホテルでケーキしてたよね・・・。
 オペラ座の怪人来るね~。
 大阪だと生オケかなぁ。生なら見たいんだけど・・・
 その前に「ドラリオン」も気になってる。

投稿: KK | 2007年2月 6日 (火) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨年の映画 | トップページ | 「house of 1000 corpses」(「マーダーライドショー」) »