« おでかけ | トップページ | 続イチゴ »

2007年1月 9日 (火)

どぉおでぇもいぃですよぅ

今日は最近気になっているどうでもいい話でも。

先日から新バージョンでホストになっているトミー・リー
日焼けした姿が変に似合うんですが・・・。
彼は缶コーヒーの宣伝にいつまで出続けるんだろう、と心配な今日この頃。
パチンコのCMに出ていたニコジ並みに気になります。
仕事選んでください・・・・。

映画見る前って、配給会社のロゴがババンっと。
(あー、配給会社じゃないかもしれん・・・。何ていうのか知らない・・・)
ワナーブラザーズとか20世紀とかギャガとか。
トムとジェリーがガオーって真似するやつ。
あれけっこう見るの好きなんです。(笑)
最近のお気に入りはツイスティッドピクチャーズ。
(あー、先に謝っときます。例のごとく適当に名前覚えてるので違うかも)
映画「ソウ」のやつです。
わしゃわしゃわしゃっと、茨が這い出てきて、真ん中できりきりしぼられるやつ。
すんません、分かる人だけうなずいといて・・・・。あれです。
あれがちっちゃくツボです。

映画続きで。
マーダーライドショウで監督が板についたロブさん
次は映画「ハロウィン」のリメイク(?続編)を撮るらしい。
ホラーもの好きのロブさんとしては大喜びなんだろうなぁ。
でも音楽のファンとしては昔のロブさんの新曲が聞きたい。
最近のは歌い方が嫌だから。

最後に身近なところで。
イチゴっていつ実がなるんでしょうか?
家の車一台分ぐらいの小さな庭は、誰も手入れをしません。
荒れ放題。ある意味ワビサビの効いた・・・・・・・・・・・・・・・・。
どれぐらいオドロオドロしいかと(酷いか)というと、中学生のころ(ええ、そんな昔から)、
友達が夜怖がって家に来てくれなかったぐらい、無法地帯です。
そんな庭に、(正確には家の壁横)去年の夏ごろからイチゴが自生してるんです。
ええ、自生です。
この葉っぱの形、どっかで見たことあるなぁ・・・って。
そしたら10月ごろ、ぽつねんと実が・・・・。
「このイチゴすごいね。どっかから勝手にはえだして、肥糧もあげてないのに実ができたよ。」と、関心。
いえね、この時点でおかしいんですけどね。勝手には生えねぇだろ・・・。
結局食べなかったけど。
で、最近ふっと。イチゴって、春じゃなかったっけか?

|

« おでかけ | トップページ | 続イチゴ »

コメント

もう、あれよ…
皆巻き込んで収穫祭したら?(爆

投稿: 古郎 | 2007年1月 9日 (火) 19時27分

古郎
 3つ4つなので無理。
 ってか、今思い出したんやけど、小学生ぐらいのとき、
 イチゴ収穫した時(友達の家かなぁ)ナメクジが
 食い荒らしてたのよね・・・。
 6月が実のなる季節か・・・?

投稿: KK | 2007年1月10日 (水) 18時08分

ど~も~。はつ坊でぃす。
鏡開きおめでとうございます。

ノライチゴ。
気温や日当たりなんかの条件にもよりますが、春から初夏が実り時。
虫が飛んで来て花粉運んでくれる季節の後ですな。

根性大根とか根性南瓜が自生してくれるのを願って、新年の挨拶にかえさせていただきまする。

投稿: はつ坊 | 2007年1月11日 (木) 01時29分

庭の画像お願いしますw(笑)

投稿: Tanutaru | 2007年1月12日 (金) 01時28分

いちご…
季節はずれ…な。やはし異常気象?!春には増えてるのかしら??


投稿: 妖精さん | 2007年1月13日 (土) 00時14分

はつ坊様
 鏡開きおめでとうございます。
 今日は鍋いっぱいのおしるこの日です。
 きっと今日の夜から、
 3日3晩かけて食後もしくは朝食としてゼンザイが出てくるはず。
 毎年の年中行事。
 あ、はじめまして、ですね(^^)
 古郎のところでお見かけします。
 なるほど・・・春から初夏・・・。
 では小学生時分に収穫した時期はあってるのか・・・。
 しかし・・・10月・・・。


tanutaruポコ
 画像を初アップしといたので見といてちょ。
 ちょっと見にくいけど、画像をクリックすれば何とか見やすい大きさになるはず。


妖精さん
 異常気象のせいかなぁ・・・。
 秋に春と勘違いして花が・・・?
 気づいたら実がなってたから、
 花咲いたかどうか知らないんだよね。(^^;)
 でもね、雑草みたいだし通り道に咲いてるから、
 けっこうみんなに踏まれてたりするんだな、これが・・・。
 その前に、このイチゴ、どこから来たんだろ?
 

投稿: KK | 2007年1月13日 (土) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おでかけ | トップページ | 続イチゴ »