« 「ダ・ヴィンチ・コード」 | トップページ | おでかけ »

2006年12月29日 (金)

ガオーガオー

やばい。ちょっと風邪っぽい雰囲気・・・・。
風邪引いちゃだめだからなんとかしなければ。
何かいい風邪予防・対処方知りませんか?
ってか、今日寒い。寒いよ。

朝から3時間「エバーブルー」をプレイ。
夏場ならいいけど冬場にコレ見ると寒さ倍増だな、と思いつつ。
沈没船に潜り、お宝を引き上げるゲーム。
良くできてるよね、といつも感心しながら、毎回のごとく深海魚にビクつく。
もう、何だかひきこもり者になってるのを感じつつ・・・。
いかん、いかん。

で、台所へ行って、TVでやってたバター作りに挑戦。
ペットボトルに生クリームを入れて、ひたすらシェイク。
イェイェイ。
ジャカジャカ。
イェイェイ。
ジャカジャカ。
そういえば、この生クリーム、
おかんがクリスマスケーキ用に買ってきた生クリームなんだよね。
ジャカジャカ。
私がバター作り用に買ってきたやつを、
おかん、間違ってケーキ用に使っちゃったんだよね。
ジャカジャカ。
そういや、これ植物性だなぁ・・・・。
ジャカ・・・・ジャ・・・・。

30分たってもバターになりません。○」 ̄|_

動物性じゃないからだめなのか?
何か入れなきゃいけなかったっけ?牛乳?牛乳忘れてた?
で、いい加減腕が痛くなってきたので変更。
トラですらバターになるのに、と生クリームに怒りつつ、
ホイップして、パンにしぼって練乳かけて食べました。
バター作りたかったのに・・・・・(T-T)

|

« 「ダ・ヴィンチ・コード」 | トップページ | おでかけ »

コメント

思わず笑ってしまった(笑)

だよねぇ、植物性じゃ固まらんわなぁ。
確か中学の時家庭科で作ったよ。動物性で、しかも牛乳の場合はノンホモじゃないとだめなんだよね。

ちゃんとホイップは出来てよかったね。てか更に練乳!?

投稿: 佐奈 | 2006年12月30日 (土) 08時43分

佐奈さん
 だよねぇ・・・植物性は無理だよね・・・。
 しぼりたての牛乳が一番脂肪分が多くていいらしいね。
 牧場から直接牛乳もらいてぇ。
 ほかすならください。(by大量処分問題)

 ホイップに練乳はまったりしてていいよ。
 あ、さっぱりがいいなら蜂蜜がオススメ。(^^)
 

投稿: KK | 2007年1月 4日 (木) 11時06分

植物性はダメなんだ!?(;°д°)
てか、色々料理ってなんたら性がどーのこうのとか正直追求しだしたらキリがないですよね^^;
あ・・・・あけちゃいましておめでとうです(笑)

投稿: Tanutaru | 2007年1月 5日 (金) 23時55分

tanutaruポコ
 あけましておめでとう。
 今年も笑わしてください。

 料理のことはよくわからんが、この場合は重要。
 乳製品は扱いがむずかしい。

投稿: KK | 2007年1月 6日 (土) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ダ・ヴィンチ・コード」 | トップページ | おでかけ »