« この中にお好きなのありますか? | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」 »

2006年12月25日 (月)

ケータイ

おはようございます。
ヒマなんで、ブログでも。
「ヒマ」だって・・・すごいよ。この6年間そんな単語をはく日が来るとは・・・。
仕事しろ(自分につっこみ)。

えー。今月に入ってケータイの機種変更しました。
適度な薄さで色は黒。持ち心地もいいです。
「くーまん」って待ちうけキャラがついていて、ちょっとtanutaruポコに似てます。
イメージが。
このくま、昨日からはクリスマスバージョンでサンタのかっこうしとります。
えらくかわいいです。
ええ、ちなみに前のはVフォンを通りこしてJの時からのケータイです。
でもどのデザインも好きじゃなかったのと、まだ使える、変えに行くのめんどう、
というのでブツブツいいながらも使ってたのですが、とうとうメールが滞るようになり・・・。
でもね、ソ○○○○○になってから激しくメールがこなくなったのよ。
と、他人のせいにしてみたりして。
機種が古すぎるからです。はい。
んで、やっと薄型ケータイが出たので、決心し変更。
新しいのは使い方が分かりにくいので、いろいろボタンを押してみる。
専用ボタンがあるのでおもしろがってネットにつないだとたんフリーズ。
あれ?
使い始めて20分の出来事でした。
とりあえず電源切っちゃえ。
電源すら切れず。なぜ切れない・・・とそのままお店へ逆戻り。
どうやら電池パックの接触が悪かったらしいのですが・・・。
次悪くなるようなら早めに持ってくるように、と言われました。

新しいのもらって20分で不具合がでると不安になるじゃん。
で、その1週間後、メールも電話もなかなかつながらない時があって、
仕事の確認ができない・・・やっぱこの機械自体ダメなんじゃ?
で、他府県だけど同会社にお勤めのいぶきさんに、家の電話で相談電話。
(その節はありがとう)
電話って知らない人にかけるのだめなんですよ。嫌い。
かかってくるのも。知ってる人ならいいんだけどね。
いろいろ聞いたけど、最終的には分からなかったのでしぶしぶ店へ電話。
そしたら私の県全域で3G機種がつながらない、またはつながりにくくなってるとのこと。
なんだ、この機械が悪いわけじゃなく全体つながらないんだ、よかった、なら良いや。
と、電話を切る。
いやいや。よかった、じゃねぇだろ。明日も仕事で使うんだってば。
(最近公衆電話なかなか見かけないからケータイないと困る。)
ひょっとして、前のも古い機種だったからじゃなくてソ・・・。
と疑惑浮上。(・・・それはないか・・・)
結局その日の夜には正常にもどってました。
新しい会社になって大変なんだろうな、と思いつつ・・・。
でも本家本元がシステムダウンとかおこしてると、信用なくしちゃうぞ・・・。
そしてCMに力入れるなら、料金下げてくれ、と切実に思う今日この頃。
彼らのギャラは半端なく高いはず・・・・。

|

« この中にお好きなのありますか? | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」 »

コメント

とうとう携帯変えたのねぇ!!
く~まんならあのお方と同じ機種やもしれませぬな。
確かにCM料に使いすぎだよね。
しかも今日職場でも話題になってたけど
あのCMは反感かうよね~。
私が使ってるのもそうだけど、通話できなきゃ携帯の意味ないやんね。
でもく~まんはカワイイ(*^ ^*)

投稿: 妖精さん | 2006年12月25日 (月) 19時32分

その「くーまん」今度見せてくださいw
激しく気になる(笑)
携帯新しくなったのに使い勝手悪いとか最悪ですな(^_^;)
オイラは四六時中触ってるので、そんなことが起きようものなら抗議し倒すことでしょうヽ(`Д´)ノ

投稿: Tanutaru | 2006年12月26日 (火) 08時41分

妖精さん 
 「あの方」って・・・・。誰だろ・・・?(^^;)
 くーまん、いいよね~。
 もう一つのCMは確かに反感買うよね。
 しかもあいさつがおかしい・・・。
 上流階級?

tanutaruポコ
 今度会ったら見せてあげよう。
 しゃべり方から雰囲気から、あなたにそっくり。

投稿: KK | 2006年12月26日 (火) 12時11分

ををっ((((ノ・ω・)ノ
知らない間にいっぱい更新されてるぅ〜〜!!
ケータイ、変えたのねん(´∀`)
もじゃ君も、もうそろそろ変えなければっ(;´ω`)ヤバイノネン
A○に変えるそうな・・・;
くーまん、今度見せてね〜ん(●´ω`●)エヘ

投稿: ☆ももぷりん☆ | 2006年12月29日 (金) 16時46分

もぷちゃん
 なんだかみんなケータイ会社変える時、
 A○に変えるよね・・・。
 安いのかなぁ?

投稿: KK | 2007年1月 4日 (木) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この中にお好きなのありますか? | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」 »