« Sonata arctica 「Silence」 | トップページ | バトン兼自己紹介 »

2006年12月 1日 (金)

好き嫌い

うんだなぁ、音楽の話ばっかだなぁ。
んじゃ、食べ物の好き嫌いの話でも。
聞きたくない?ってか知ってる?でしょうね・・・;
好き嫌い激しいから・・・。
いろいろなところでみなさまには気を使っていただき、
この場を借りてお礼を。
いつもありがとうございます。
m(_  _)m
でも嫌いなものじゃなくて好きなものもあるんだよ、ということで。

ついでだから嫌いなものも。
嫌いなものは「鶏肉」「きゅうりにトマトに生タマネギetc」。
腐ったハマチを食ってからハマチは食えなくなりました。
イクラとかのタマゴ系も苦手。
以前、クワイを食べたことがなかったので、正月に無理やり作ってもらったら、
エグすぎて食べられませんでした。

で、好きなもの。
豚肉
何にしてもおいしいよね。角煮・・・。冷しゃぶもよか。焼肉・・・。
チョコ
イライラした時に食べると、おさまります。ココアでも可。
日本製より味の濃い甘い外国製の方が好き。(モリ○ガのミルクチョコは別)
蜂蜜
スプーンにとって、チョビチョビなめるほど好き。
気持ち悪いから止めなさい、と親に言われ、
イチゴにヨーグルトかけてそのなかに蜂蜜たっぷり入れたら友達に怒られた。
いいじゃん。オイラが食べるんだから。
ちなみにバラの蜂蜜が一番好き。
シーザーサラダ
うまいドレッシング。
ただし、トマトときゅうりとタマネギは却下。
温タマ
タマゴ豆腐のだし味がいい。サラダ系についてても好き。
ねぎとろ
サラダオイルを混ぜられたねぎとろ(マガイモノ)でも好き(笑)
白すりゴマを大量にいれるとうまさアップ。
お刺身にも応用できるよ。体にもいいし。多分。
チョコミント・ソフトクリーム
アイス。
31で10月限定でパチパチキャンディー入りのミントチョコがあってうまかった。
ソフトクリームも好きなんだけれども、
悲しいかな基本、腹が弱いので外では食べられない。
だからお持ち帰りして次の日は休み(腹壊してもトイレにこもっていられるよう)、
という日に家でゆっくり食べる。なので、
近所にあったコンビニとジェラート屋がなくなってから食べてない。(TmT)
もうかれこれ・・・・(TmT)

と、ここまで書いてて気づいた。
これって、プロフィールとかに書くことなんじゃねぇ?・・・・。
ま、いっか・・・・。


|

« Sonata arctica 「Silence」 | トップページ | バトン兼自己紹介 »

コメント

もうアンタ米だけ食ってなさい!!!!(爆
宴まであと4日。

投稿: 古郎 | 2006年12月 2日 (土) 18時22分

何にも食べれないジャマイカ!?(笑)('Д')
鶏肉だけだと思ってたのに(´・ω・`)

投稿: Tanutaru | 2006年12月 4日 (月) 07時36分

来たよ。すご腕は、JAROに訴えられるで(笑)

豚肉うまいよね~。うちのカレーはしゃぶしゃぶ肉の豚カレーよ。
たまに牛や鶏で作っても「やっぱり豚がいい」と言われる。
鶏とトマトが嫌いなのは知ってたけど、他は私の好きなものと似ているのでほっとしました。
これであなたと気兼ねなくごはん食べられます★

投稿: 佐奈 | 2006年12月 6日 (水) 12時15分

あっ!いつの間にか更新してるぅっヽ(>ω<)ノ

おか〜さん、チョコ好きだよねぇ♪
いつも大量に買って帰ってるもん(´∀`)
バラのハチミツ、ずぅ〜っと探してるけど、
見つからナ〜イ(TωT)
☆ももぷりん☆は嫌いな物だいぶん克服したぞぅ( ̄↑ ̄)エッヘン
*らっきょ*と*わさび*
オッケーになりましたっ(`・ω・´)ゞ
青魚は相変わらず「うえぇ〜」となるケド・・・(;´ω`)

投稿: ☆ももぷりん☆ | 2006年12月12日 (火) 20時21分

プロフィール(笑)
バラの蜂蜜 食べてみたい♪

チョコはイライラには必需品よね!!
デスクにおいてるチョコ詰合わせ缶の中身は切らせません!
あぁぁストレス溜まる日中。
ということで(笑)ケーキ食べに行こうねぇ(^ ^)v

投稿: 妖精さん | 2006年12月14日 (木) 22時34分

古郎
 米は大好きだ(笑)
 おにぎりおいしいよねぇ。
 「佐奈さん誕生日おめでとさん」の飲み会、
 お初のおじさんはとても感じのいい人だったね。
 話しやすそうな人だし、みんなが集まってくるのも分るね。


tanutaruポコ
 あまいな、かなり好き嫌い激しいぞ(反省)。
 きっと一番先に餓死するね。
 (食わず嫌いなんじゃなくて、本当に食べられないんで勘弁してたも。)
 でも完璧に火を通したり、何かにまぜて少量だったり、新鮮なら食べられるものもあるよ。


佐奈さん 
 しゃぶしゃぶ肉の豚カレーおいしそう。(^m^) 
 欧風よりもインドカリーが好きだけど、辛いカレーならどっちでも好き~。
 私も肉はブロックより薄いほうが好き。(角煮除く)
 なんとなく分厚い方が肉のにおいが臭く感じるからかな?
 もしくは塩味(下味)がしっかりつくからかなぁ・・?
 いつも気をつかっていただいてありがとう。
 でもよかった、好きなものは似てるみたいで。
 これから気兼ねなく食事してやってくださひ(^^)


もぷちゃん
 おっ、わさびいけるようになったんだ。
 大人になったねぇ。 
 んじゃ、昼ごはんは回転寿司行こ~。
 でも京都であんまり見たことないよね・・・。
 それよか、ケーキバイキングどっかしてないかなぁ(T-T)
 青魚の刺身はだめだなぁ。
 赤いブツブツが肌に出るし・・・・;
 らっきょだめだったっけ?そいつは知らなかった・・;
 でも克服したのね。えらいなぁ。
 バラの蜂蜜は軽井沢のお土産で買ったから、
 そこに行けばかならず手に入るんだけど、
 近くでは見つからない・・・。
 誰か軽井沢行かないかなぁ。


妖精さん
 誰か知り合いで軽井沢行く人いないか?(笑)
 ちなみにバラのジェラートもおいしかったよ。
 今はなき奈良そ○ごう1階にあったジェラート屋さんの。
 さっぱりしてるからかなぁ。
 ストレス・・・溜まってそうだね。
 前から言ってたケーキ屋行こう、ケーキ。
 ってか、旅行行きたい。金ないけど(爆)

投稿: KK | 2006年12月16日 (土) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Sonata arctica 「Silence」 | トップページ | バトン兼自己紹介 »