« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月12日 (木)

HELLOWEEN 「METAL JUKEBOX」

えぇ、日記とか続いたためしがないんだよね
3日坊主。めんどくさがりやだし(笑)飽き性だし(ダメじゃん)
なので祝3日(回)目といわけで(笑)

音楽の話でも。

えぇ、中学からのヘビメタ好きです。
こよなく愛してます。
先日どうしても欲しくて買っちゃいました、ハロウィンの「ジュークボックス」。
(どうでもいいことだけど、この程度の違いなら、原題そのまま明記しようよビクター)
カボチャがジュークボックにコイン入れてるアメコミ風のジャケね。
できればレンタルですましたかったのに(笑)どこにも置いてないんだもん。
中古にもないしさ。
まして、普通のCD屋にもない(笑)
ダメもとで前の職場の知人に聞いたら
「在庫あったよ」
のお知らせ。・・・・さすが、元職場。
で、ルンルンで帰宅。
期待大で聞きました。
期待が大きすぎたのか、言えることは

カバーはしない方がいい。


そうだよね、ヘビメタのみなさんにカバーやアレンジを求めちゃだめだよ。
リミックス好きのロブさんとかラップの人みたいにうまいことできると思ってるところからして、間違ってんのよ、私。
あなた達だけの音楽を作っていってください。

ちなみにアンディの解説付き。
私が一番しっくりきたのがフランク・マリノの「ジャガーノート」。
クリームの「ホワイトルーム」も好きだけど、アンディ的には酷評。
ビートルズの「all my laving」に関しては、カラオケでした。
本人気持ちよく歌えたそうな・・・まさしくカラオケ。
フォーカスの「悪魔の呪文」で絶句。ヨ・・・ヨーデル?
ディープパープルの「ラットバットブルー」にしろ、カバーとかアレンジの前に、
選曲がいけてないのでは、
と思った一枚でした。

| | コメント (2)

2006年10月 1日 (日)

プロレス

半不眠症人間としては深夜番組がかなりの楽しみ。
先日もうろうろとチャンネルをかえてると、久しぶりに大阪プロレスしてました。
しかもサスケVSタイガースマスク・・・・。
何でですの??と思ってると次の試合は

サンダーライガーと社長とミル・マスカラス(御歳64歳)が3人で組んでるじゃないですか!!

あぁ、それで久しぶりにTVでしてるんだ、と納得。
いや、じゃなくて、なぜマスカラス
晩年の馬場さん状態だけど、プロレスだからいいんです。
そして解説はタイガースマスク。
「うわーすげー」「師匠かっこいい~」「いいなぁいいなぁ」の3フレーズ。
・・・・・・ちゃんと解説しろ
そんな感じでその日は、心があたたかいまま眠ることができました

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »